フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« MacBookでMikuMikuDance(MMD)する件について | トップページ | MacBookとPCのCtrlキー配置を合わす »

2010年11月30日 (火)

トカゲさんがミミズを捕まえて飲み込む動画

この夏、仙台市秋保にある磊々峡(らいらいきょう)というちょっとした渓谷?を歩いていて、トカゲさんのお食事シーンを撮影したのでうpしてみた。
トカゲとミミズというなんともきんも~~!な組み合わせなので、クリックする時はそれなりの覚悟と自己責任でよろしく。(・∀・)

アップしといて何だけど自分は別に「トカゲが好き」とかじゃないので、自分で見ててもちょっとキモ・・・かったりする。
まぁ好きな人もいるんじゃないかなぁ、それなりに貴重な映像でしょ?と思ったのでアップしてみた。

トカゲなんて、どんな種類があるのかも知らないけど、ニコニコ動画のコメントに「ニホントカゲじゃないの」とコメントが書かれていた。
そうか、ニホントカゲって名前だったのか・・・教えてくれた人、ありがとう。

この夏はこの種のトカゲに二度、遭遇している。
場所は違うが・・・思えば、この川の上流ではあったな。だいぶ距離があるから別個体だろうけど。

そもそも風景を撮影しようと思っていたのでカメラにワイコンが付けっぱなし、おかげで近距離にピントが合わずややピンボケ動画だ。
いきなりこんなのに遭遇したら、ワイコン外してる暇もないしー。
三脚がくっついていたので、低い位置の撮影がしづらくて手ぶれしまくってるしー。ときどき三脚をぶつけてガクンとかなってるしー。

まぁ中身も撮影方法もロクな動画じゃないんですけどね。(;^ω^)

« MacBookでMikuMikuDance(MMD)する件について | トップページ | MacBookとPCのCtrlキー配置を合わす »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/557253/50174999

この記事へのトラックバック一覧です: トカゲさんがミミズを捕まえて飲み込む動画:

« MacBookでMikuMikuDance(MMD)する件について | トップページ | MacBookとPCのCtrlキー配置を合わす »