フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« ブルーの格納庫ができたー・・・かも。 | トップページ | デコポンの植木は冬の準備 »

2011年11月10日 (木)

マウスの問題とMacBookの問題のその後

●マウスの問題

マウスは結局、M510(ロジクール)を使うのを止めた。
ものすごくイライラするんですもの。(#-_-)

試しにM505を買ってみたらこっちの方が調子よかったんで、今はM505を使っている。
少なくとも、こっちのセンサーはマウスの中央にあるから。
それに、程良い大きさで手のひらに収まるし。

ということで、M510はホコリをかぶっている。文字通り。。。

:

●MacBookの問題

やたらと「バッテリー」とか「充電できない」ってワードで来る人が多いのだけど。
OSのトラブルから復帰した後は、普通に使えているウチのMacBook。

なんだったんですかね?
OSすらインストールできなかったり充電できなかったり、あんなに拗ねてたのが嘘のよう。

さすがに経年劣化でバッテリーの持ちは悪くなってきたけど、いつもAC電源で使ってるからあまり問題にもならないし、新しいPC(既報のDell機)がメインになったので、いまさらバッテリーにカネをかけても・・・と思って、そのまま使っている。
だから、「充電できない」とかトラブルで来られた方のお役には立てそうにない。
すまぬ。(・∀・)

:

その他、こないだOSをライオンwにアップグレードしようかと思ったのだけど、レビューを見たらなんか調子悪そうだったので・・・もうちょっと待つことに。

話は全然違うけど、ライオンを探してAppStoreを覗いていて、ふと思い立ってGarageBandを買ってしまった。
ループ音源とやらを使えば曲作りが楽になるのかな~と思って。

・・・まぁ、楽にはならなそうだ。(´・ω・`)

てゆーか、そもそも曲のイメージというものが頭にないと、作ろうと思ったってカタチになりません罠。
まぁ、「いい音」がたくさん入ってるから、機会があれば使ってみたいな~と思ったり。

« ブルーの格納庫ができたー・・・かも。 | トップページ | デコポンの植木は冬の準備 »

VOCALOID・DTM」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/557253/53211009

この記事へのトラックバック一覧です: マウスの問題とMacBookの問題のその後:

« ブルーの格納庫ができたー・・・かも。 | トップページ | デコポンの植木は冬の準備 »