フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 初日の出と元朝参り(初詣w) | トップページ | ドラクエX Windows版を入れてみた »

2014年1月 3日 (金)

コンコン蔵王のキツネ村~♪

Dsc_0444 444
コンコン蔵王のキツネ村~♪
コンコンみんなでキツネ村~♪
・・・ってCMがあったけど、最近は聞かないなぁ・・・もうやってないのかな。
でもキツネ村はやってた。
ということで行ってきた、蔵王キツネ村。ヽ(゚∀゚)ノ
 
キツネは病気(エキノコックス)もってるもんだけど、蔵王キツネ村のキツネは大丈夫らしい。
どう大丈夫なのかは蔵王キツネ村のHPを見てくれ。
 
 
このブログには、とりあえず適当に選んだものを載せておくけど。
↓こっちに152枚(動画含む)をアップしたので、興味あればこっちでどうぞ。
(↑画面下のスライドショーを使うとBGM付きで見れるよ)
 
 
外観。
Dsc_0595 595
なぜかゴリラがいる。
「なぜゴリラなのか」って看板があった気がしたけど読まずに帰ってきてしまった。
HPにも書いてあったっけかな?
 
地図で場所は調べていたが、想像していた以上に山の中、山の上。道路は結構上る上る・・・。
途中の道路は凍ってるし、寒いし、雪は積もってるし。
正月の3日にこんなところに来る物好きはいないだろう・・・と思ったら、意外とお客さんが多かったよ。世の中ナメたもんじゃないな。
 
Dsc_0592 592
 
入場料、大人700円、子供400円。
入口のドアを開けると「ピンポーン」と音が鳴り、中からあわてて人が出てくる・・・というシステム。
わりとそっけない。
入り口のカウンターでエサも売っている。ソーセージっぽい。100円。今回は買わなかった。
 
入場料を払うと「初めてですか?じゃぁ説明します」と説明してくれる。
だいたい「触らないで。噛まれる。触れるヤツもいるから、触りたいときは言ってくれ」「手を出すな、噛まれる」「立ち止まるな、寄ってきて噛まれる」「自己責任で」そんな感じ。
 
ふんふんと聞いて、中に入る(というか外に出る)。
 
Dsc_0545 545
 
この先がキツネ放し飼い地帯。
ドアを開けて一歩足を踏み入れたらキツネがわんさか・・・・かと思えばそうでもない。(;^ω^)
広いせいか、キツネの密度は高くない。
 
一口にキツネと言っても、白いのとか黒いのとか、いろいろいる。
いわゆる「こんがりキツネ色」ってゆーキツネは、そんなに多くない。
 
Dsc_0449 449
これは「こんがりキツネ色」タイプ。冬毛でモフモフ。
キツネって基本的に笑ってる。
目が細い。
 
Dsc_0452 452
タヌキみたいなヤツ。
 
Dsc_0471 471
黒いヤツ。
 
 
寒いせいだろう、ほとんどは丸くなって寝ている。
・・・と見せかけて、寝たフリして薄く目を開けてコッチを見ている。
Dsc_0463 463
あのぶっといシッポは暖かそうだ。そりゃエリマキにしたくもなる罠。
 
寝相の悪いヤツもいるw
Dsc_0530 530
オマエは何をしたいのだw
 
 
立ち止まったりしゃがんだりすると、寄ってくるヤツもいる。
寄ってきて・・・とりあえずカバンとか服の裾を噛む。
なるほどな。犬ならまずクンカクンカと匂いをかいでペロペロするところだが、キツネの場合はとりあえずカジカジするようだ。
が、そういうのは多くない。ほとんどは特に寄って来ないが逃げもしない。基本的に人間に無関心って感じ。もうちっと愛想よくしてくれりゃいいのにw
 
 
そこにバケツを持ったおじさんが登場。
エサの時間だろう、キツネがわらわら寄ってくる。
Dsc_0519 519
 
何を食わせるのかなと思ったら、魚だった。
一人(一匹)で何匹も咥えている欲張りんぼ。
Dsc_0522 522
 
魚を持ってきて雪の中に埋めるヤツが何匹もいた。
隠すのはいいが・・・後でちゃんと掘り返すんだろうか。忘れるか、他のヤツに食われるのが関の山ってやつなんじゃ・・・。
 
 
別の囲いの中にウサギもいる。
Dsc_0557 557
写真を撮ろうとネットの前でしゃがんだら、寄ってきた。エサの時間と勘違いしたか?
 
さらに、別の囲いに北極ギツネ。
Dsc_0558 558
↑小さい娘に「ぶさいく」と言われていたかわいそうなヤツw
Dsc_0559 559
白いのもいる。北極ギツネってこんなんなんだ?
Dsc_0562 562
耳が尖ってなかったり目がタレているように見えたり、なんか犬っぽい。
でも、シッポの太さはキツネ。
 
 
もっと見たい人はこっちで→http://img.gg/nWtQ95g
 
 
冬毛でモフモフしてあったかそうだけど、触れなかったなー。
いや、手を伸ばせば届くので触ろうと思えば触れるんだけど、犬と違って、どことなく「触んなよ」オーラが出ていて遠慮してしまうw
 
少し暖かくなったら、また行ってみよう。

« 初日の出と元朝参り(初詣w) | トップページ | ドラクエX Windows版を入れてみた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/557253/58877117

この記事へのトラックバック一覧です: コンコン蔵王のキツネ村~♪:

« 初日の出と元朝参り(初詣w) | トップページ | ドラクエX Windows版を入れてみた »