フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 寒さにメチャ弱いカランコエと、甘夏は雪に強いのか? | トップページ | ゆきー »

2014年2月15日 (土)

レノボ(lenovo)Miix2 8 がSDカードを認識せず「ハズレ引いた!」とお嘆きの諸兄へ

Lenovotabletmiix2front ※画像は公式サイトから拝借
 
巷でさんざん噂のMiix2 8 のSDカードスロットの不具合問題。。。
 
 
「オレのは大丈夫」
・・・そんなふうに思っていたことがありました。(´・ω・`)
 
 
Miix 2 8 を購入して2週間。
ちょっとSDカードでも入れてみようかと、新品の32GBを仕入れてきてスロットイン!
 
・・・しーん;
 
 
普通なら「カチッ」という手応えがあるべきところが、やけにヌルッと入っていく。手応えがない。
そしてその後、ゆっくり押し戻されてきて、ハンパな位置で止まる。
何度やってもダメ。
当然、認識されない。
 
 
ハズレキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 
 
しかしそこは経験豊富なパソコン野郎である。
慌てず騒がず、とりあえず手持ちの別のマイクロSDカードを入れてみる。
 
・・・カチッという確かな手応えとともにカードが認識される!
 
そうか。
カードのせいか。
 
 
認識されたカードと認識されないカードを見比べても、特に違った部分もないようだが・・・。
とりあえず、認識されない方はなんとなくカドが立ってる気がしたので、削ってみることにした。
下図参照。
 
Sd
 
図のピンクの辺のカドを、ほんの少しだけ。削るというより、カドが立っていた指触りが滑らかになったかなーという程度だけ丸くする。
そして、スロットイン。
 
 
認識されたよ!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
 
「カチッ」とはいかないものの、それなりにロックがかかる手応えがあって、しっかり認識された。
(そのまま使ってたらその後一度、勝手に認識解除されて再び認識・・・ということがあったので、不安は残る・・・)
 
 
とうことで、不良品だ!とクレームを入れるのが面倒でそのまま使い続けているヒトがいたら、試してみるといいかも。
但し、
自己責任で!
うまくいかなくても当方は一切責任を負いません。
削り方によっては最悪「カードが取り出せなくなる」というケースも考えられます。
くれぐれも自己責任で。
 
あと「少しずつ削る」、これ大事。
最初から一気にやると取り返しがつかなくなります。基本です。
くれぐれも自己責任で。
 
壊れてもいいやくらいの覚悟のある人は、試してみてもいいかも。
 
 
・・・まぁ、スロットの不具合と言えば不具合と言えなくもないのだろうか。

« 寒さにメチャ弱いカランコエと、甘夏は雪に強いのか? | トップページ | ゆきー »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/557253/59135810

この記事へのトラックバック一覧です: レノボ(lenovo)Miix2 8 がSDカードを認識せず「ハズレ引いた!」とお嘆きの諸兄へ:

» レノボ(lenovo)Miix2 8 がSDカードを認識せず「ハズレ引いた!」とお嘆きの諸兄へ: 徒然愚痴浪漫2 [伊藤浩一のWindows Phone応援団(旧W-ZERO3応援団)]
普通なら「カチッ」という手応えがあるべきところが、やけにヌルッと入っていく。手応えがない。 そしてその後、ゆっくり押し戻されてきて、ハンパな位置で止まる。 何度やってもダメ。 当然、認識されない。 ハズレキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! しかしそこは経験豊富な... [続きを読む]

« 寒さにメチャ弱いカランコエと、甘夏は雪に強いのか? | トップページ | ゆきー »