フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 山形で東北六魂祭だというので東松島に行ってきたよ | トップページ | これは・・・なに? »

2014年6月 3日 (火)

ほし~~の★

星だけどな。(;´∀`)
 
Output_comp
 
なんか、すげーピントぴったり。
飛行機の軌跡がほとんどボケずにキレイだし。(ここに貼ってるのは縮小してあるのでボケてるかもしれない)
左下にうっすら、飛行機の軌跡をナナメに横切るように、何かが写っている。
流星かな!?
 
でも、やっぱりブレる。というか揺れる。風はなかったのに、なんでだ。
今度はビデオ用三脚に載せてみるか。
あと、なぜか途中が途切れている。途中でカメラに何かあったか!?
 
 
今回のレンズは35mm、F1.8。
カメラのキタムラで買った中古の AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G。
急に休日出勤させられてムカついたので無駄遣いしてしまった。m9(^Д^)プギャー
 
 
無補正でこの星の数、どうよこれ。ヽ(゚∀゚)ノ
ってゆーか、あんまり写ると逆に「うるさい」感じになっちゃうかもしれないw
こういう写真を撮るなら、F3.5くらいが丁度いいかも。
 
ついでに35mmだとこんな感じで、空のほんの一部しか写らない。
思ってる以上に空が広いのか、視野角が狭いのか。
 
 
次は・・・8-16mmで、全天がぐるぐるするようなのを撮ってみたいな、と。

« 山形で東北六魂祭だというので東松島に行ってきたよ | トップページ | これは・・・なに? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/557253/59750211

この記事へのトラックバック一覧です: ほし~~の★:

« 山形で東北六魂祭だというので東松島に行ってきたよ | トップページ | これは・・・なに? »